現在の口コミ数 3850 件
登録サイト数 1506 件

生活・仕事 > 生活雑貨 > 台所用品 > 一日に4000本売れた包丁 KISKEI:

一日に4000本売れた包丁 KISKEI:

閲覧数:24回
公式サイトへ
評価項目 評価基準
満足度 総合的な満足度
価格 価格への満足度
サポート その後の対応
リピート また利用したいと思う度合い
0.00
満足度:0.00|価格:0.00|サポート:0.00|リピート:0.00|

口コミ数

0件

満足度

星5つ
(0)
星4つ
(0)
星3つ
(0)
星2つ
(0)
星1つ
(0)

価格

星5つ
(0)
星4つ
(0)
星3つ
(0)
星2つ
(0)
星1つ
(0)

サポート

星5つ
(0)
星4つ
(0)
星3つ
(0)
星2つ
(0)
星1つ
(0)

リピート

星5つ
(0)
星4つ
(0)
星3つ
(0)
星2つ
(0)
星1つ
(0)

レビュアー分布

男性

30代以下
(0)
40代
(0)
50代
(0)
60代
(0)
70代以上
(0)

女性

30代以下
(0)
40代
(0)
50代
(0)
60代
(0)
70代以上
(0)

商品について

トマトの皮がうまく切れなかったり、鶏肉を切るたびに刃が滑ったり。料理をしていると、包丁の切れ味が気になる瞬間があります。毎日使うものだからこそ、できるだけ気持ちよく切れて、その状態が長く続いてほしい。そんな思いに応えるため、素材からこだわって開発されたのが「KISEKI:(キセキ)」です。

KISEKI:は、岐阜県関市の老舗工業用刃物メーカー、福田刃物工業株式会社が手がける超硬合金包丁。刃物づくりで培ってきた技術を生かし、一般的な鋼製包丁とは異なる素材を採用しています。

最大の特徴は、刃に使われている超硬合金「KS111」。主成分となるタングステンカーバイドは非常に硬い素材で、鋼の約2倍の硬度を持つとされています。

この硬さを生かし、鋭い切れ味が長持ちするよう設計されているのが魅力。一般的な包丁は使い続けるうちに刃先が摩耗しますが、KISEKI:は摩耗しにくい素材を採用することで、切れ味の持続性を追求しています。

切れ味にこだわる料理人からも評価されたという試作品を、家庭で扱いやすい三徳包丁として商品化。肉や魚、野菜など、普段の調理で使う食材を幅広く切れる一本に仕上げています。

例えば、トマトを薄くスライスしたり、玉ねぎを細かく刻んだり、肉を切り分けたり。毎日の何気ない作業でも、包丁の使いやすさは料理の快適さに直結します。

また、刃だけでなく柄にもこだわりがあります。使用しているのは岐阜県産の天然木。ミズナラ・ヤマザクラ・ブナの3種類から選べ、それぞれ異なる木目や色合いを楽しめます。

手になじむことを考えた形状と、天然木ならではの落ち着いた風合い。性能だけでなく、道具としての美しさも大切にしたい人にとって、魅力的な仕上がりです。

一方で、購入前に理解しておきたい注意点もあります。

超硬合金は硬度が高い反面、強い衝撃や横方向からの力には弱い性質があります。硬い骨や冷凍食材を切ったり、刃をこじるように使ったりすると、欠けや刃こぼれの原因になるため避ける必要があります。

また、一般的な鋼製包丁とは素材が異なるため、研ぎ方やお手入れにも注意が必要です。家庭用の砥石で自己流に研ぐのではなく、メーカーが推奨する方法を確認しておくと安心でしょう。

つまり、KISEKI:は何でも力任せに切れる包丁ではありません。適した食材に使い、丁寧に扱うことで、素材の特性を生かせる一本です。

ラインナップには三徳包丁やペティナイフなどがあり、用途に合わせて選択できます。主力の三徳包丁は税込34,650円程度と、一般的な家庭用包丁より高価格帯。購入時の価格だけでなく、切れ味の持続性や使い心地、長く使うことを考えて選びたい商品です。

料理が好きで、道具にもこだわりたい人。今使っている包丁を研ぐ機会が多く、切れ味のよい一本を探している人。新生活や結婚祝いなど、特別な贈り物を考えている人にも向いています。

包丁は、料理をするたびに手に取る道具です。だからこそ、切れ味だけでなく、握りやすさや扱いやすさまで納得して選びたいところ。

KISEKI:は、関市の技術と超硬合金の特性を組み合わせた、これまでとは少し違う発想の包丁。日々の調理をより快適にしたい人にとって、検討する価値のある一本です。

購入を考えているなら、まずは公式サイトで刃の特徴や柄の種類、メンテナンス方法を確認してみてください。価格と取り扱い上の注意点まで理解したうえで選べば、使い始めてからの満足感にもつながります。

切るたびに違いを感じられる道具を、毎日のキッチンへ。KISEKI:で、料理の時間を少し贅沢にしてみませんか。

商品画像

「一日に4000本売れた包丁 KISKEI:」への口コミ

あなたの口コミ情報をお待ちしております。どなたでもご自由に投稿可能です。
※口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。一つの参考として御覧ください。


口コミはありません

〈PR〉


お知らせ

  • 気になった商品や話題を募集しております。
    お気軽にお問い合わせください。